info_top
合成皮革の品物を購入するときは、その特性を理解してくださいね
2019/07/17

 

ユニクロさん製のダウンコートをお預かりしました。

 

表面全体に合成皮革が使用されている品物で、取り扱いに注意が必要な品物です。

 

合成皮革の品物は、着用をしなくても、クリーニングをしなくても、空気中の水分と反応して加水分解して劣化が進むという特性を持っています。メーカーさんによると大体3年くらいで劣化が進み、剥がれてきたり、ペタペタしたりしてくるそうです。

 

 

いすずクリーニングではお預かりの時にご説明させていただき、このような特性をご理解いただいた上でクリーニング処理をさせて頂いています。

 

 

 

 

(写真をクリック(タップ)すると大きな画像が見られます)

 

印刷されている文字が小さくて読みづらいのですが、洗濯時の注意点や合成皮革の特性、さらに寿命が

製造から3年ほどですと明確に記されています。また、製造年が2009年ということまで丁寧に記されています。さすがはユニクロさんです。

 

 

 

トラブルが多い生地である合成皮革を購入するときは、このような特性があることをご理解いただいた上で購入をお願いいたします。

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
いすずクリーニング
http://isz-cleaning.com
住所:東京都葛飾区西新小岩3-12-7
TEL:03-3696-5905
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

Home 

under_menu

Page Top


main

この改行が大事だったりする→
main_box