info_top
合皮を使用した衣類は長持ちしませんよ
2017/09/25

20170925_151355_HDR_R

 

こちらは立花のお客様よりお預かりした女性もののハーフコートです。

 

前のポケットの部分に合成皮革(合皮)の飾りが用いられています。

 

 

 

このお品物はお預かりした時にすでに

 

20170925_151404_HDR_R

 

このような状態でした。

 

合皮が劣化して硬くなってしまい、ポロポロと剥がれてしまっています。

 

 

これは残念ながら、合皮の寿命です。

 

 

 

 

 

 

合皮は寿命が短く、メーカーさんいわく製造から2~3年で劣化してしまうそうです。

 

洗濯表示タグには

 

20170925_151438_HDR_R

 

このように時間が経過すると劣化が起こると明記されています。

 

 

 

 

 

いすずクリーニングでは、合皮を使用したお品物をお預かりする際に、洗濯表示通りに処理しても合皮の寿命が来ると、このように合皮の剥離やべたつきなどが起こるかもしれないことをご説明させて頂き、お客様にご了承を頂いてからクリーニング処理をさせて頂いています。

 

 

 

もう少し個人的な考えを申し上げますと、このような合皮を使用したものは、衣類を長く着たい方は買うことを控えることをお勧めします。

 

合皮の部分が劣化してしまうと本当はまだまだ着れる服もカッコ悪くて着れなくなってしまいますからね。

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
いすずクリーニング
http://isz-cleaning.com
住所:東京都葛飾区西新小岩3-12-7
TEL:03-3696-5905
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

Home 

under_menu

Page Top


main

この改行が大事だったりする→
main_box