info_top
冬物衣料を押し入れから出すとカビだらけだった!?
2017/12/13

20171208_155410_R

 

20171208_155414_R

 

うわぁぁぁぁぁぁぁ!   カビだらけだぁぁ!!

 

 

 

 

 

師走に入り、寒さも厳しさを増してきましたね。

 

 

そろそろ分厚い冬物衣料を引っ張り出して着ようかな…、と思っている方は多いのではないでしょうか?

 

 

 

春の衣替えの時に、冬物をきちんとクリーニングしてしまっておいた方は大丈夫かと思いますが、クリーニングをせずにそのまま押し入れに入れっぱなしにすると、写真のようにカビだらけになってしまうことがあります。

 

 

 

 

 

今回は水洗いが可能な衣類だったので、少し強めに水洗いしてきれいに除去することができました。よかったですね。

 

 

 

しかし、カビは長時間放っておくと衣類の染色を侵して変色させてしまったり、生地自体を弱らせてしまうこともあるので、やはり着用した衣類はきれいにクリーニングしてから防虫・防カビ効果のあるカバーなどをかぶせて湿気の少ないところで保管しておくと安心ですね。

 

 

当店でも防虫・防カビカバーの販売をしていますので、ご希望の方は店頭までお声をかけてください。

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
いすずクリーニング
http://isz-cleaning.com
住所:東京都葛飾区西新小岩3-12-7
TEL:03-3696-5905
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

Home 

under_menu

Page Top


main

この改行が大事だったりする→
main_box